2009年10月31日土曜日

REGUARD 試してみた。

午前中、リガードを装着して自転車に乗ってみた。
・・・大丈夫だ!

バレーをやってみた。
・・・大丈夫だ~!!!

でも、筋力が相当低下しているのと
予見能力が低下しているので
今日は恐る恐る。試運転のみ。

アタックを打つより、サーブのほうが膝への影響は
大きく、仕方がないからミートする瞬間は
反対の脚だけでたつ
「片足打法」

腹背筋を、意識的に使ってしっかりミートさせる
にすると、案外できる。

普段からこのように「丹田」を上手く使うようにしないと
いいフォームは生まれない、基礎を思い出した。


今日は、中学生BOY&GIRLSが、練習がないので
私たちの練習に参加し、後半は試合形式に。

日々上手くなっている彼らたちだが、やっぱりネット際のプレーは、「経験に勝るものなし」
年寄りチームに軍パイがあがる。

おほほほ。
まだまだでございますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿