2009年10月18日日曜日

箱根駅伝予選会

我が母校の日体大は4位で通過。

本来であれば、シード権があった。
にもかかわらず、他種目の学生の不祥事によって
予選会からのスタートになってしまった。

本戦だけに照準を合わせてこの1年過ごすことと
照準が2つになることは
運営、選手の体力、モチベーションのステップアップなど
労力が大きく違う。


本戦を楽しみにしている。
とにかく頑張って欲しい。

16日の日経新聞に、母校の、相次いでおこった事件に対する
処分が報じられていた。
日体大の、重要で一番大きな心身の育成となる教育現場は
「課外授業」のクラブ、競技部活動だ。


さて、これから私は息子のバレーボールの区大会の応援。
珍しく「全部見てくれよな。」自信があるのか?
いつもはうるさいから来なくていいとか言っちゃってるのに。

3年生が抜けて、これから1年は彼らが牽引するチーム。
何処まで勝ち進んで、長い秋の戦いにできるでしょうか。

君たちの「課外授業」は先生方のおかげで
精神的にも身体的にも前進していますね。
感謝して見に行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿