2009年10月3日土曜日

伊坂先生  そして夕方の会合

伊坂先生は私の大学時代の恩師である。

http://www.ritsumei.jp/spas/index_j.html

スポーツサイエンステクノロジー2009開催のため、東京に来られていた。
私たちの事業についてお時間を割いていただき、お話させていただいた。
まだまだ事業として成立させるためにはやることが沢山ある。
貴重なアイディア、アドバイスをいただけたことで、閃いたこともあった。

相変わらずパワーがおありです。
負けないように頑張ります。
機会をいただきありがとうございました。


夕方
地域のバレーボール振興の会合に参加した。
今回は審判育成について

「年々、審判をできる選手が少なくなってきている。
プレーはできるのに審判ができないんじゃ地域で大会運営することができなくなってしまう。」

色々議論がありましたが
ちょっといろいろ知っている年寄り(?)が若い人たちに目立たず教えましょう…となった。
喧々囂々とした瞬間もあったが
意見を尊重しあいながら進行できるのは、成長してきた証拠ですね。

「まあ、色々覚えるために私たちが現役さんの相手をしてやってもいいよ~」
「その前にお前さんは膝を治せ(もっと上のOB)」
はい。

このような地域活動があるからこそ、私はここで安心して暮らせている。

0 件のコメント:

コメントを投稿