2009年10月28日水曜日

頭の疲れがとれた景色と出来事-五日市-

今日は、あきる野市の介護施設で、健康講座でした。
電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、どんどん緑豊かな土地へ・・・
駅から25分くらい歩きましたが、道端に咲いている花々や
もう少しだけ、オレンジや黄色に変化している木々の葉を見ながら
山登り・・・して到着。

たった1時間でしたが
日々、安定した業務を実施できるために
自己の健康管理能力を高めよう・・・と、そのために呼んでいただきました(ん?)

自虐的ネタをいれつつ、

自分の元気をどこで判断するか?
調子が悪い場合、どのように解消するか?
じゃあ、どうしましょうか?
というような、ここ最近の私が「何言える?」ような内容でした。
まぁ、みんな生きてりゃ調子の悪い時だってありますしね(汗)
そんな時、どうやって乗り越えられるかが
大事だと思っております。


帰りの電車では、ちょっと元気のいい女子高生に
「ちょっと声が大きいわ」
「電車の中で食べ物投げてはいけないわ」と
私なりの上品な言葉がけで話しかけ(と記憶しております)
乗り換えの拝島ではお互い
「さようなら、ごきげんよう・・・」(多分そんな会話だったと記憶しております)
と挨拶をしてお友達を増やす機会もありました。
久々にやってしまいました。


復帰第1戦の今日は、こんな一日でした。
充実しすぎて、いい意味で疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿