2009年10月22日木曜日

インフルエンザ

反省のために、やっぱり書いておこう。

昨日からインフルエンザで寝込んでいる。
私は元気だからうつらない!と、ちょっと人ごとのように
考えていた。

我が家の朝は5時半から。
お弁当作って朝ごはん食べさせて
昨日は7時ころ手が空き
そろそろ、膝も良くなってきたのでウォーキングから
筋トレ、ストレッチのトレーニングをしようと家をでた。

近所の六義園の周りを一周だけ歩いて、
道端に咲いている花の写真を撮ったりしながら
帰ってきて、一通りトレーニングを済ませた。

ん?なんか着ている服が重たいしすれるといたいな…。
なんだか筋肉が痛い…、痛すぎる!!

熱を測ると38度!

知り合いの看護婦さんに電話すると
「上がりきらないとわからないから、耐えられるまで耐えてみて。
夜検査できるよう整えておくから…」

筋肉は痛いけど、喉も痛くないし、鼻水くしゃみもない。
でも、なんだか頭がはっきりしていて気持ちがいい。
こうなったら、さっぱり発熱なんて最近なかったし
熱で体内の菌を殺してもらおう!!とわくわく思ったのもつかの間
17時には40度…。ギブアップギブアップ!

這い蹲るようにそのクリニックを目指し、
インフルエンザ扱いで、すぐに検査。

「A型だよ。やっちゃったね。」

今はタミフルのお陰でもう平熱。
とにかく人に移さないよう、気をつけるしかない。


せっかく、前の日は
からだを考えて飲酒を控えたのに
それがいけなかったのでしょうか?

この際だから、読みたかった本でも時折読んでうつらうつらしよう。
あと1日は隔離部屋“睡庵”に閉じこもっていよう。
そう思えば、楽しみだ。

3 件のコメント:

  1. 天がくれたリセット・タイムかしら???
    ゆっくり休んでくださいね〜。

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  3. 0623さん
    コメントありがとうございます。
    もうすぐ学会ですよね。
    0623さんこそ、お暇知らずで大変でしょうが、頑張ってください。「埋蔵金」の話はウケマシタ!!

    返信削除