2009年9月19日土曜日

今日はオフできた 親分の一言




今日は、バレーボールの練習だった。

16日のリーグ戦があったが、監督が休みだったため、辛勝だった試合内容を昼食を取りながら報告をしていたときの一言。
「今日の練習を見ていてもそうだけど、9人いるんだから声を出して指示だししなければ駄目なのよ!!暗がりから出てくる牛じゃないんだから!!」と凄く怒って話していたのを聞いて・・・。
私は笑いの壷にはまってしまった。涙が出ておなかがつった!!
大事な次の試合の作戦会議をしているのに私は泣いていた。笑いすぎて。

やっぱり、監督とか代表は、こうゆう人がやっているからいいのだ。
言われていた張本人も笑っている。
私があまりにも爆笑しているのでそのまま崩れた作戦会議になってしまった。

どうして!!そんな比喩を言うのか?
普通思いつかないよ!
やっぱり、あなたは凄い人だよ。
怒っていながら考えているんだ。あなたは。

だめだ・・・。最近ちょっと私も監督とぶつかっていたけど
また、尊敬してしまった。
足りない所は補いながら、みんなでやっていくしかないんだ。

今日、なんだか頭が重くって何にもやりたくない・・・と想った日
あの人の言葉ですっ飛んだ。
もちろん、練習もハードで、気持ちも引き締まったのはあったけど。
練習中にも、あなたの凄さは今日、改めて感じましたけど。

久しぶりに本気で笑った。
オフになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿