2009年9月2日水曜日

スポーツ

先月8月21日に行われた「スポーツが日本経済を元気にする」シンポジウムの内容が日経新聞に掲載されていた。

スポーツは、プレーヤーだけでなく、観客や応援者にも夢を与えてくれる。
同じ目標「勝つ」ことに向かって、そばにいる応援者と気持ちで繋がる。
そこに思いやりが生まれる。それぞれの知識と想いで終わった後は能弁になる人もいるがそれでよし。
「私が一番、○○選手のことが好きだし、一番の応援者だ!!」と思うこともある。

スポーツをしていると、自然と発生する思いやりとマナー、そして夢見る前向きなこころを感じやすい。
もっともっとスポーツが文化として、そして、チームビルディング機能として企業や地域に根付いたらいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿