2009年9月13日日曜日

気持ちのいい日曜日

朝、にぎやかな子供たちの山車を引く声で目が覚めた。
近所の天祖神社のお祭りだ。
またうとうとすると、大人の練り歩くにぎやかな声で目が覚めた。

久しぶりに何にも予定のない一日。
布団もふかふかになった。

何にもない一日。

明日から、息子は職業体験で1週間保育園に行く。
2歳児を担当するとのことで、
「ケガなんかさせちゃったら大変だよね・・・。しっかも言ってもわかんないだろうしな~!」
少々不安そうだ。

私が子供の頃は、職業体験なんてなかったけど、
いいカリキュラムだと思う。
彼はたまたま保育園だが、
この企画に賛同してくださる企業や団体が30ぐらいあった。
新聞社や商店街、デパート、IT企業など

彼の年齢で、職業選択に参考になるとはまだ思えないけど
それでも、「働く」人たちと比較的長い期間接することによって
得るものは大きいと思う。

1週間、働いて、部活に戻って、塾・・・。
頑張れ!





今日は浜田省吾のアルバムを聞いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿