2009年9月21日月曜日

長渕剛が好きだった頃

今日、CDを整理していたら
長渕剛の「ジャパン」が出てきた。
もうずっと聴いていなかった。

このジャパンツアーのとき、私は5回コンサートに行った。
追いかけたなぁ。
小学生の時からファンだったけど
この時が一番好きだったな。

この頃の歌詞に凄く共感してしまった。
-BUTA-も、コンサート会場で聴いてびっくりしてしまった。
いいのか?そんなの歌って?
この頃って、すっごくきつかったんでしょうね。
毎日のようにワイドショーに出てしまって。
一切コメントしてなかった。
でも、自分の商売道具を使って世間に言ったんです。

BUTAって表現は凄く気をつけていたと思う。
豚は本来きれい好きで頭のいい動物。


シリアスはよくギターを練習しました。
今日、弾いてみようかな。
勿論ミュートつけて。





0 件のコメント:

コメントを投稿