2009年11月17日火曜日

今日の仕事-モバイルメーカーでの体力測定-

先月に引き続き、先輩のお仕事をお手伝いさせていただいた。
体力測定の実施後、ご自身で結果表を作成し気づきを促し
10年後、「自分はどうなっていたいか」
そのために「今何をするか」
のグループカウンセリングタイムがある。

準備体操から測定、カウンセリングまで約40分。
その間、汗びっしょり。
対して動いていないのですが
やっぱり緊張しているのです。こう見えても…。

そして、こういった方と接するほど、
説明の工夫もできる。
できるだけ短く、理解度を察知してできるだけ
自分で答えを出してもらえるようにする。
こちらも本当に勉強になる。


終わってからの雑談で
私の先輩は、必ずみんなで振り返りをする。
「やっぱり、仕事やって成長したいよな!」と、横に座っている私に笑顔でいう彼女は素敵だ。

私より8つ上ですが今だバイタリティーがあって
悪戯のように見えるが、コミュニケーションを図るために色々な工夫をされる。


会うたびに勉強させられる方です。
今日も楽しい仕事でした。

もう、今日は私からは何も出ません!!
というくらい、筋肉も動かしましたし、口も動かしました。

あと、今週木曜日、金曜日はこのお仕事をさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿