2009年11月13日金曜日

人に歴史あり

いろんな人が、いろんな人や、それによって生まれる出来事に
喜び、怒り、悲しみ、楽しみ
それは人の数の分だけドラマがあって、
忘れられないことがあるんだ。

---と、改めて想う。

そんなことを考えていると
するーっと涙がでる

悲しくてでるのではなくて
そういった想いを,
その人なりに生きていく術を見出す努力に
対して。
いろんな想いを整理して「今、生きている」ことに対して。

2 件のコメント:

  1. まさに十人十色ですよね…その十色にもいろんなお話があったり…
    私なんて考えてると頭こんがらがってめんどくさい!って思ってしまうのですが笑
    それに対する考え方もまさに十人十色なんだなあと思いました。
    なんか言ってることが違ってたりしたらごめんなさい。

    返信削除
  2. lisaさん
    こんばんは。いつも読んで下さってありがとうございます。
    これからlisaさんは、そういった経験を沢山するのだと思いますが、考えて決めた道だったらそう後悔もしないと思います。まずはやってみる。で、振り返ってみる。うーん、じゃあ今度こうしてみよう…の繰り返しです。ずっと応援してます。

    また、いつでもコメント下さいね。

    返信削除