2009年11月10日火曜日

--初心に帰る--

今日は、デジタルフォントの開発、供給をされている大正時代に創業という歴史ある企業で、メタボリックシンドロームの予防と対策について90分のお話をさせていただいた。

今日の私は少しカリカリしていた・・・。
開始時間が15分遅れたこと。(打ち合わせた内容全部できないよ)
予定している参加者がなかなか集まらない・・・。(やりたかないのか・・・)
集まった参加者も、「疲れてるのにこれから説教かよ~」(やっぱりそうか・・・)という表情に見えた。

見えた・・・だけなのか?
開始前、ずーっと、前から座ってニコニコ笑って待っていたのだがちょっとブルーになっていた。

私が、落ち込んでいる表情、私を知っている方に伺います。
感じ取れます?みてわかっちゃいます?

それを気取られないよう笑うと、目は笑ってないのに、口元だけが妙につりあがってんじゃないかとか、
そんなことが気になった。

でも、実際、始まると結構真剣に取り組んでくださる。
終了後の内容とは関係ない内容で質問に残ってくださる。
そこそこ協力的に動いてくださる。

良かった・・・とは思わないが
今日は私が、平常心でなかったのだろう。
これでは駄目だ。ぶれる。

私自身が駄目だった。
初心に帰ろう・・・。

よし!!明日からはグラチャン!!
夜のバレーボール観戦が楽しみだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿