2009年12月2日水曜日

生きる力を身につけるべき。

尋常じゃない資金提供・・・。


そんな金銭感覚の人に
今日のNHKホットモーニングの特集はどう見えるんだろう。

・・・自分で生きていく道を考えよう

グローバル化がどれだけ生活を変わるか・・・
借金大国ニッポンでどうやって生きていくか・・・

今までの「習慣」「絆」「慣習」
人を蹴落とすことによって歪んだ優越感を持つ人間との付き合い
コトバで表現しなくてもなんとなく「多分こうだよね」と思ってたこととの乖離
自分によって作られる自分自身を拘束する「掟」
まだまだ上手く表現できませんが

そんなことで疲れてちゃもう身が持たないよ。もっと原始的な
「生きる」ってことに誠実になったほうがすっきりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿