2009年12月21日月曜日

気づきの1日

今日は、私の古巣(職場)のスポーツセンターへ、
知り合いのエアロビクスインストラクターのプログラムを受けに行きました。
スタジオプログラムを受けるのは、なんと6年ぶりです。
“ナチュラルエアロ”と、ソフトな名前だったのですが・・・。

レッグカールのとき、ハムストリング(太もも裏側の筋肉)が言う事きかず、膝下が思うように後ろに蹴り上がらない・・・。
ステップのときは脚が絡まる・・・。
笑がこみ上げてきました・・・。

6年前まで、そのスタジオでお前やってたんだろ・・・
その姿見る影もなく、まるで初心者。
ランニングと筋トレ、バレーボールしかやっていないとこうも
巧緻性がなくなるのですねぇ・・・。

でも、今日のインストラクター
有山美由紀さん

お子さんをお持ちながら、ナイスなボディをキープされ
キューイングは、以前の彼女よりも数段アップしていた。
素晴らしい!!前後のMCもスムーズになっていて
まさに今、成熟されたインストラクター。
参加者をおいて行かない指導力。

とても楽しい1時間でした。

その後、トレーニングルームへ。
ウエイトトレーニングをしていると
同僚だったMさんに遭遇。
最近、ホリスティックを極めているらしく
マンツーマンで、姿勢矯正をしている。

私を見たとたん、
「川上さん、修正しておきましょうよ」
と声を掛けてくれた。

左脚のハムストリング、中臀筋、外側広筋
右脚内転筋
脚の長さ調整
背骨の修正
左肩の僧坊筋

たった、10分で矯正してくれた。
お蔭様でずっと気になっていた右腰の痛みが今はない。
彼はウエイトリフティングのナショナルコーチ。
優れた技術屋さんです。

今の私のトレーニングが、良いとは思っていなかったけれど
改めて修正しようと思いました。
“気づき”をありがとう!!


   

0 件のコメント:

コメントを投稿