2009年8月21日金曜日

皆さん真剣に遊んでくれました

今日は、ある食品メーカーの企業さんで、「職場でできる健康づくり」のお話と実技をさせていただいた。 十?年もやっていても、いつもその向かい道では、緊張する。でも、この緊張感が私にとっては こころの栄養のような気がする。「よし!!行くぞ!!」って自分自身で声掛けできるからなのかな・・・。

今日は15名、比較的少ない人数なので、会話しながらできる一番好きな方法で進められた。
アイスブレイクで、自己紹介やペアゲームを実施。かなりの盛り上がりで参加されている人々の本気で笑っている表情が、「よしよし!」私も盛り上がった!!

24時間のうち、10分でもいいから、自分のからだについて振り返る時間を持ってほしい・・・。
そんな言葉を発したとき、頷いてくださった方が多かったな・・・。

皆さんに元気を貰った気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿