2011年4月2日土曜日

健康管理は資産管理

今日は、日本体力医学会関東地方会に参加してきました。恩師の基調公演を拝聴してまいりました。職場の健康管理がいかに重要か、産業医としてのご経験をもとにお話されました。健康管理は資産管理であること、これから混沌とする経済環境の中で、疾病予防分野を成長させる必要がある、新たな道筋を、人の役に立つ研究をせよ!といった内容でした。

世の中がこれから経済的にも、そして暮らし方も大きく変化する中で、とにもかくにも大事なカラダを強く、逞しく、そして、しなやかに保つことが肝要だと考えます。

その為に私たちは何ができるか、考えています。

また、今回の震災で私たちが考えたボランティア活動をここにご紹介します。

収束しない原発事故、不安定な生活環境が長期戦に入り、人は、できるだけ早く順応し、本来チャレンジするべきことに、邁進せねばなりません。その為に、まずはカラダを整え、心身元気になって欲しい!そんなプログラムです。近々、「日本の人事部」というサイトにも掲載されます。

http://sites.google.com/site/endorseyourlife/services/muryou-semina-no-oshirase


ご活用いただき、少しでもお役に立てたらと思います。

ご覧の皆様、よろしければアドバイスをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿