2011年3月2日水曜日

おかげさまで創立1周年を迎えました

私たちの会社はこの3月1日、創立1周年を迎えました。

一昨年の梅雨の頃、職場を失った私たちは、その仕事でやり残していること、まだまだできる方法があるのではないか・・・と、今の仲間と夜な夜な考えていました。その考え付いた先が「起業」でした。

それから起業の準備、起業してからの会社としての業務、営業、そして私たちがお客様に提供させていただくサービス・・・初めて体験することも多く少し戸惑ったり、また失敗もしました。ですが、そのたびそのたび、お客様との対話やパートナーの方々、そしてご支援くださる先輩方のお陰で背筋を伸ばすことができました。

まだまだ1年、何が成長できたのか、何が整備できたのか、仲間でしっかりと共有しながら、2年目をチャレンジしなくてはなりません。また自分たちの視点だけでなく、私たちのサービスが本当にお客様のお役にたっているのか確認しなければなりません。

「人が元気に生きる--」

私たちも人生をすべて知っているわけではありません。ですからお客様やご支援いただく方々との対話で、私たちも学んでそのときどきに「よし!」とすることを進めていくほかにありません。

まだまだやるべきことがある--、まだまだやれることがある--、まだまだ知りたいことがある。
そして私たちにはまだまだ、余力があります。

つぎの2年目は更なるチャレンジ。自分自身の「元気さ」を維持し、そしてなによりもすべての出来事を「楽しみ」ながら進んで行きたいと思います。

このブログを読んでくださっている皆さま-
どうぞこれからも私たちにご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿