2010年4月18日日曜日

学生時代の友人と再会

先週の金曜日、いつもお世話になっている先輩と一緒に、青葉台の学生の頃良く通ったお店に行きました。先輩の車を駐車場に入れ、少々しんみりする話をしながらその店の戸を開けたら、目に飛び込んできたのは、よねだ・・・くんでした。
彼は、私の学生時代の、陸上競技部で過ごした友人です。役割の関係で3年生の時は同じアパートで隣人でした。沢山飲まされた相手でもあり、イロイロ迷惑かけた相手でもありました。

◎×%$~△□*????

暫く動けなくなるというのを久しぶりに感じました。ビックリし過ぎて・・・。

「なんでおまえがくんだよ!!」
「なんで青葉台におるんじゃ!!」驚きすぎて罵声のような会話がスタートしました。

そこからは、もう昔に戻ってしまい、あれもこれも話したい気持ちになりまして・・・。
元気そうで変わっていなくて(いや、少し太ってたなぁ・・・)、大変な陸上界で頑張っているんだなと、嬉しく思いました。

名城大学のホームページも時折見てました。
「2年前にね・・・」と言いましたが嘘です。全日本大学駅伝の時にも見てましたよ。でも更新されていなかったですけどネ。

で、1つ決まった話は
卒業20周年同窓会を9月14日、全日本インカレの中日に実施することになりました。
(全日本インカレは9月13-15日、国立競技場で実施されます。)
このブログを読んでくれている同期は少ないでしょうが、現在連絡を取り合っている同期生に知らせてくれると有難いです。5月中には各ブロックのマネージャーに連絡しますので宜しくお願いしますよ。

・・・しかし、副代表も私の先輩もいる前でよくも私の過去をばらしてくれたな・・・。やっぱり米田ですよ。えぇ、本当に気のおけない人ですよ。アナタに教わった芸はいくらか社会人になって役に立ってますヨ。

カラダ壊さないでくださいヨ。
活躍を楽しみにしてますヨ。

先輩、副代表・・・。どうもすみませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿