2010年4月8日木曜日

とれーにんぐ

昨年から、1人で仕事をすることが多くなった。
細かい書類を作ったり、資料を作ったりするときはいつも1人だ。
時折しゃべり方を忘れたように感じることもあって、突然電話が鳴ると緊張することもある。

その環境もやっと慣れてきた。其の分時間にもルーズになったり、おなかが空くのもわからなくなったりする。

うーん。ダメ、ダメ。

作家の浅田次郎さんが、執筆中の歩行数を万歩計で測定したら、少ないときは389歩だったという記事を読んだことがあり、どれ、私も・・・と、先日歩行数を計ってみました。1480歩・・・。朝、家事を少しだけやったのですが、これではあまりにも不味かろう・・・。ハムストリングの張りもなくなってきていて、ジーパンがゆるくなってきた。それは脂肪が落ちたのではなくて、筋肉が落ちたのだー!!

まずい!まずい!まずーい!

あわててランニングをしたり、トレーニングを先週からまた再開する。

月曜日はフィットネスジムに。
あぁ、やっぱりトレーニングはいいなぁ・・・。トレーニング中は日常のことを考えずに、ひたすら効果を感じている。昔みたいな負荷が重く、素早いトレーニングはできなくなっていることに苦笑しながらも、自分にあったエクササイズをこなして参りました。
ランニングをして自宅で最近はポールエクササイズを「お一人様エクササイズ」をやっておりましたが、久しぶりのフィットネスジムは刺激になりました。
これを他力と言われればそれまでですが、やっぱり刺激を受けて、気持ちを乗せてもいいんぢゃないか。目的が同じ仲間(トレーニングすること)、ライバル(あいつがあそこまでやるなら!)が目の前にいることは刺激されて背筋が伸びます。

数年前、選手の体力測定を実施していたときに、いい気になって50m走を計ってもらいました。
その時、大腿前部の肉離れを起こし、ヤットコサの思いで職場に戻ると「落ち武者」と言い放った同僚がいました。その「落ち武者」と言い放った彼に、トレーニング後バッタリ。きっと「落ち武者」と思っていただろう。あの顔は・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿